異世界 おじさん
4凸
ATK:10000 HP:10000
攻撃力
3.75*1.2*1.25*2=11.25
1125%
防御力
1-(0.85*0.85*0.9*0.85)=0.4472875
48%
クリティカル発生率
40
40%
クリティカル威力
1.5+0.3=1.8
1.8倍
結束
戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、魔法使いの攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
・近接速度は戦士と同等
SKILL
【連撃】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(25倍)を与え、暗闇/スロウ/ダウンにする。その後、自身の攻撃力(30%)と防御力(1.5%)が一定時間(30秒)上がる。3rdChain以上で必殺技に敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する効果を追加する。
3rdChain以上で必殺技に敵を倒した時のマナポロ率は不明
ツンデレエルフ
4凸
ATK:10300 HP:9300
攻撃力
3.25*1.1*1.05*1.15*1.1*2=9.4969875
950%
防御力
1-(0.75*0.9*0.95*0.85)=0.4549375
45%
クリティカル発生率
15+15+20=50
50%
クリティカル威力
1.5+0.25+0.25=2
2倍
加算
自身が敵を倒すたびに、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(10%)回復する。
結束
戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度(10%)が上がる。
魔法使いの味方の場合、効果が上がる。攻撃力(10%)防御力(10%)移動速度(10%)
・近接速度は戦士と同等
凍神の眠り姫 メイベル=レイベール
4凸
ATK:10500 HP:8500
攻撃力
敵に状態異常無し:3.15*1.25*1.2*2=9.45
945%
敵に状態異常有り:3.15*1.25*1.25*1.2*2=11.8125
1181%
近接通常攻撃(10%)
防御力
敵に状態異常無し:1-(0.65*0.85)=0.4475
敵に状態異常有り:1-(0.65*0.85*0.85)=0.530375
53%
クリティカル発生率
自陣:10+40=50
50%
敵陣:10+40=50
50%
クリティカル威力
自陣:1.5
1.5倍
敵陣:1.5+0.1+0.2=1.8
1.8倍
結束
敵陣にいる味方の攻撃力(25%)とクリティカル発生率(10%)とクリティカル威力(10%)が上がる。
自陣にいる味方の攻撃力(25%)とクリティカル発生率(10%)が上がり、HPが徐々に(2.5%)回復する。
・近接速度は戦士と同等
・目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(85%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2倍)を行い、凍結にする。ただし、連続で発動しない(間隔6秒)。
SKILL
【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与え、凍結にする。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(3.5倍)を与え、弾き飛ばす。さらに一定時間(30秒)、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(1.5%)が上がる。1stChain以上で一定時間(30秒)、味方全体に氷属性を付与する効果を追加する。
神聖勇者 アリシア=イーデルシア
4凸
ATK:10100 HP:7300
攻撃力
1.25
125%
防御力
1-(0.65*0.9)=0.415
42%
クリティカル発生率
0
0%
クリティカル威力
1.5
1.5倍
加算
・自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(3.5%)と防御力(1.5%)が一定時間(90秒)上がる。自身を含む魔法使いの味方が必殺技を発動した場合、効果が上がる。攻撃力(7%)と防御力(3%)
・通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(10%)と移動速度(5%)が一定時間(5秒)上がる。
結束
戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
・戦闘時、<旅人>所属の味方のHPが上限を(25%)超えた状態で開始する。
・通常行動が回復になり、防御力(35%)と移動速度と通常回復の回復量(60%)と回復速度が上がる。さらに回復範囲が前方に移動し、回復範囲が広がるが遠距離攻撃ができなくなる。
・2ndChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
SKILL
【連撃/領域】味方全体のHPを(45%)小回復する。さらに味方全体の攻撃力(30%)と防御力(1.5%)を一定時間(20秒)上げる。魔法使いの味方の場合、クリティカル発生率(10%)も一定時間上げる。その後、範囲内の味方のHPを一定時間(4秒)、一定間隔ごとに(5%)小回復する。同時に毒/衰弱も回復する。1stChain以上で必殺技の回復量が(55%)と(6%)上がる。
評価
異世界おじさんとのコラボ。配布はおじさん。セガのおじさんはせがた三四郎か湯川専務。
全員集めれば旅人所属の強い最新パーティが作れる。全員魔法使いなのでオートが楽チン。
全体的に防御力が低いのかと思ったが、エルフとアリシアが防御力を加算してくれるので以外に防御力が高い。雑魚処理でマナ効率を上げるのがパーティの基本戦術。
メイベルが多少補助してくれるが、全体的にクリティカル発生率が高くない。みんな遠距離職だからか。
異世界 おじさん
配布おじさん。余るくらいもらえる。チェンクロは余った同一アルカナは活用できないので、4凸して余った分は売ってリングにしよう。
コラボパーティのフィニッシャー。雑魚はツンデレエルフで処理するので実質ボス専用。
配布なのに攻撃力が高い。
ツンデレエルフ
ツンデレエルフが敵を倒すと加算バフと回復が発動し、マナポロも狙えるので、率先して雑魚を倒そう。
1マナでバフのついた攻撃スキルなので、使い勝手が良い。
また、神聖勇者 アリシア=イーデルシアがスキル発動で加算バフをかけるので相性が良い。
自己強化も魔法使い依存、無条件結束と職業結束なので息の長いアルカナになると思う。
凍神の眠り姫 メイベル=レイベール
スキルを使うと、敵に弱点付与と味方に属性付与してくれるので、決まれば味方の通常攻撃を2.1倍にする。さらに敵が凍結になると1.3倍になる。
味方に氷属性付与は1stChain以上から。先日のロロさんを見習って。
神聖勇者 アリシア=イーデルシア
攻撃はしないが回復はする魔法使い。
ツンデレエルフと相性が良い。
サポートに特化しているので攻撃力は皆無。
チェンクラー的に説明すると、献身する鎖の巫ウルゥル&サラァナの攻撃とデバフとチェイン加算を抜いて、回復と加算アビとバフをつけたアルカナ。サポートに特化しているので息の長いアルカナになると思う。ウルサラと同時運用すると良い。
コラボクエストのVSアリシアのボスが早速凍結/暗闇/スロウ無効なのは笑った。
チェインクロニクルランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿